取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



ウイルスバスター2009 セキュリティ対策メインプログラム アップデート


(図2)

VB2009 なんかいきなり再起動の図。
VB2009 なんかいきなり再起動の図。

(画像サイズ 58KB)


(図3)

VB2009 セキュリティ対策メインプログラム アップデート (Ver.17.1.1358) の図。
VB2009 セキュリティ対策メインプログラム アップデート (Ver.17.1.1358) の図。

(画像サイズ 58KB)


うはー、OS 再起動です。更新差分ファイルの大きさが、4935KB ってところで既にやな予感がしたんですが。アナウンス見落としました?


ちなみに、ウイルスバスター2008 の方は、通常のパターンファイル更新だけで、OS 再起動しませんでした。


もしかしてウイルスバスター2010 のアップグレード不具合の件絡みかも、というのはうがちすぎでしょうか?

(ウイルスバスター2010のインストールが途中で停止する現象について の Web ページ更新されてないですけど。)


いじょうです。

    • -