取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



ステンドグラス


事務所リフォームの時に発注したステンドグラスが出来上がってきました。本日施工です。


中央の小玉がアクセント、これはBOROSILICATEです。ステンドグラスのパーツとして使用するのは大変珍しいと思います。


まず、空を背景にガラスの基本的な色と、デザイン、配色を。↓


(図2)

ステンドグラス。
ステンドグラス。

(画像サイズ 28KB)


赤色は、金赤ガラスでして、よくあるセレン赤ではないです。一部サンドブラスト加工もしてあります。


続いて背景を映して、質感を感じやすくしてみます。↓


(図3)

ステンドグラス。
ステンドグラス。

(画像サイズ 40KB)


星形八角形の透明ガラスのカッティングが特徴的です。空を背景にすると、表面加工はつぶれて写りませんが、下の写真では見えます。


(関連)

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20080510/1210417217

※ 内田佐七家座してみる ART 展


http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20080514/1210745715

※ ガラス工房まつぼっくりとその仲間たち展inなごや


http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20080529/1212063670

※ 展覧会な日


http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20081004/1223399393

※ GLASS LOVERS 2008 The 2nd


いじょうです。

    • -