取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



(引用記事) ウイルスバスター2009 プログラムバージョン17.10 ビルド1365 公開のお知らせ


トレンドマイクロ http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1323
> サポート情報
> ウイルスバスター2009
> プログラムバージョン17.10 ビルド1365 公開のお知らせ


公開予定日は、2009年11月24日(火)、との事です。Windows の再起動が要る模様です。



■プログラムバージョン17.10 ビルド1365でのおもな修正内容

* ウェブブラウズが遅くなる問題
オンラインデータベースサービスの機能を有効時、一部のウェブサイトにおいてブラウズに時間がかかる問題を修正しました。

* アップデートログにバージョン情報が記録されない問題
プログラムのアップデートが実行された際、バージョン情報が記録されない問題を修正しました。

* オンラインユーザ登録完了後もユーザ登録を促すメッセージが表示される問題
タスクトレイのウイルスバスターアイコンから、オンラインユーザ登録後も登録を促すメッセージが表示される問題を修正しました。

* コンピュータシャットダウン時にランタイムエラーが発生する問題
コンピュータをシャットダウンする際、Trend Micro Proxy Serviceのランタイムエラーが発生する問題を修正しました。

* [ホームネットワーク管理] 機能によるMACアドレス表示の問題
複数のコンピュータが接続されている環境において、[ホームネットワーク管理] 機能でMACアドレスが正しく表示されない問題を修正しました。

* ビデオチャットが正常に動作しない問題
[個人情報の保護] 機能を有効時、Windows Live Messengerビデオチャットが正常に動作しない問題を修正しました。

* アップデートが途中で止まる問題
一部の環境において、アップデートが完了せず、途中で止まる問題を修正しました。


tmproxy.exe の件が修正される模様で嬉しいです。ヽ(´ー`)ノ


「アップデートログにバージョン情報が記録されない問題」も修正されます。


ちなみに、現時点でこれを回避する方法は、とにかくいちばん最初に「ウイルス検索」ログを一旦表示することです。(ドロップダウンリストで、「アップデート」を選択して、ログ表示画面を開くと、バージョン情報は表示されません。)


メモリーの少ない機種でウェブブラウズが速くなるといいなあと思います。


いじょうです。

    • -