取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



コントロールパネルの Java が中国語です


サン・マイクロシステムズ http://java.com/ja/download/help/locale.xml
> システムロケールを変更する方法


Windows Vista SP2 でしたが、ロケールが何故か中文(簡体中国語) になってましたので、日本語に戻します。


「そういえば、前に中文 IME [中国語(簡体字)] をインストールしましたわ。」とのことです。


スタートボタンやウィンドウはふつーに日本語メニューなんですが、IE8 のメニューバーやツールバー、お気に入りにも一部化ける(?)ものがありました。


それに付けても中文も繁体字ならなんとか読めるんですが、簡体字は同じ漢字とは思えないものがたくさんありまして(ry


(おまけ)

思わず、コマンドプロンプトで、set とか env とかやってみたのは内緒です。(w


いじょうです。

    • -