取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



続・BS11デジタル


某お宅のブロックノイズの件、続きです。


アナログチャンネルの一部がこの9月から停波したのを受けて、CATV のサポートさんへ電話したところ DSTB を新型へ交換してくれました。


地デジ 12ch がセットされました。


BS 211ch の方の件でついでに配線もチェックして頂いて、結論は分配器又は壁接栓の問題とのこと。


電気工事屋さんマターと決定。もう一度電話しましょうかね。





↑旧型 DSTB (2004年製) の結果。



↑DSTB 交換中。



↑交換後。地デジ 12ch が設定されました。



↑信号レベルが上がらないのは、この分配器が原因らしいです。まあ、10年前のアナログ放送用ですもんねぇ。

※ 5枚、サイズ 39 〜 137KB 、合計424KB。


(関連)

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20071216/1197799442

※ 「CATV ケーブル工事」、このときは分配器を交換してません。


いじょうです。

    • -