取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



無線が繋がりません 2010 その2


iPodWalkman を新規に繋いだら、インターネットの接続が切れた、とのことです。


拝見すると、USB 接続の無線子機がデバイスマネージャーで認識されなくなってました。(黄色三角に!マーク)


バイスマネージャーで、無線 NICiPodWalkman 全部を一旦削除してから、順番に再インストールしてOKです。


Windows Vista を何度か再起動して、順番に何度か繋いだり外したりしても不具合は再発せず、収束と云う事で。


他の電気屋さんに頼んで一旦は無線が回復したそうなんですが、音楽プレーヤーを繋ぐとネット接続不可が再発、ってことでお呼び頂きました。


ものは、Sharp AQUOS PC-AX60S で、RAM 2GB に増設してありました。(デフォルトで 512MB 。)


Vista は、SP1 だったので今年度中には SP2 にした方が良いですよ、とお伝えしました。


(おまけ)

作業中の感触では、Walkmanデバイスドライバーはインストールが完了していないっぽかったです。iPod はOK。


しかし、最近の Walkmanx-アプリとの同期ってすごく速いのですね。CD 3〜4枚分位だったと思うのですが1分程度で終了したような。


(関連)

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20100220/1266671496

※ 無線が繋がりません 2010


いじょうです。

    • -