取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



プラズマクラスター

プラズマクラスター



ナノイー、高いー。(w と云う事で、「目の付けどころ」な会社の方にしてみました。


当初、「加湿だけでいいや〜」と買いに行ったのですが、「微力でも除菌機能があるならあった方がいいかなぁ〜?」と思いまして。


期待していなかったと云う意味で意外なとこでは、相当な消臭効果がありました。


フィルター交換の目安は、約2年(費用は 5,000円前後)、イオン発生器は交換について取説に記述無しです。もっと長持ちするみたい?


寝室で使っても音は気になりません。ただしイオン発生させると、微かですが周期的な作動音が加わります。1m も離れれば聞こえませんけれど。


あと、同じ壁電源コンセントに直挿しすると、気付かない程度ですがアナログテレビに電源雑音が乗ります。OA タップを間に噛ませました。



(図1)

加湿器。
加湿器。

(画像サイズ 23KB)



(関連)

インプレス 家電Watch http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/27/2818.html
> シャープ、「除菌イオン」が鳥インフルエンザに有効と発表

※ 2008-2009シーズン。「プラズマクラスター」。悪名高き、いわゆる「マイナスイオン」の一件で結果として自分だちの首を絞めて以降、いろいろといろいろ苦労するわけですが。


インプレス 家電Watch http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/01/23/1818.html
> コラム: 大河原克行の「白物家電 業界展望」なぜ、三洋電機の空間清浄システムの評価は高いのか

※ 2008-2009シーズン。「ウイルスウォッシャー」。このブランド名は存続でしょう。


日経BP 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091002/1029357/
> 【空気清浄機の選び方】シャープ「プラズマクラスター」VSパナソニック「ナノイー」 - トレンド

※ 2009-2010シーズン。プラズマクラスターのイオン発生器は寿命2年ほどとあります。


いじょうです。

    • -