取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



年賀状2012

年賀状2012





今年はちょっとだけ余裕。


カラリオ年賀 Ver.3.40 が出てるらしいのですが、取りあえず 3.30 のまま使います。




エプソン http://my.epson.jp/myepson/alluser/printown/nenga/
> 年賀状特集2012 無料で使えるイラスト&素材を多数ご用意しています。|PRINTOWN



エプソン http://my.epson.jp/myepson/alluser/printown/nenga/colorio_nenga/


> カラリオ年賀

(中略)

> お知らせ
>
> 2011年11月01日
>
> ・年賀状特集2012を公開しました。
> ・ソフトウエアを更新しております。
> (更新内容)
> ・新製品に対応しました。
> ・郵便番号辞書を更新しました。

(後略)

※ MyEpson のユーザー登録が必要です。

※ Ver.3.40 インストーラーのディジタル署名の拇印は、"8e 1f 10 d9 19 93 58 1f fe 4e 57 09 8e 2f ac 8d a3 40 85 cd" 。





(図1)

年賀状2012。
年賀状2012。

(画像サイズ 55.47 KB)



(図2)

年賀状2012 その2。
年賀状2012 その2。

(画像サイズ 59.56 KB)



(図3)

年賀状2012 その3。
年賀状2012 その3。

(画像サイズ 54.31 KB)



当初、レイアウトを作成したマシンと、印刷用マシンでは、インストールされているフォントの種類が違うってことで、隷書体が JS ゴシック体に自動で置き換えられてしまいました。orz


と云う事で、コントロールパネルの「フォント」経由で、印刷用マシンにも CD-ROM 内のフォントファイルをインストール (コピー&ペースト) します。



これで気付いたのですが、Windows XP ではフォントの上書きインストールは不可でしたけれど、7 ではちゃんと上書きしてくれるんですね。ヽ(´ー`)ノ


一旦インストールした後で、追加したいフォントがあったことに気付いた為、既にインストール済みのモノもまとめて再度インストール操作したところ、「上書きしてもいい?」ってプロンプトが出ます。


XP では、「旧版を一旦アンインストールしてから、再度新しいのをインストールしてね」って旨のメッセージが出るだけです。


Vista ではコピペが出来ず、フォント画面のファイル(F) メニューからソースフォルダーを指定してインストールしますが、これも既にあるものは上書きされるようです。





(関連)

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20101226/1293353843

※ 年賀状 2011




いじょうです。

    • -