取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



稲刈り 2014

(フライング) Firefox ESR 24.8.0























今年は本当にたくさん雨が降るので、予定通りに刈り入れが進まないのでした。


降雨順延が多く、コンバインの予約が詰まりまくりです。


明後日はまた雨の予報だから、と云う事で、当初明日3日午後一の予定だったものが、


「 遅い時刻でも良いので今日、晴れているうちに、刈れる田を先に ! 」


と頼まれ、逆に前倒しです。 コンバインも2台。 ( 相手の都合なので支払う手当は1台分。)


自分とこの場合、水を早めに落としておいたため、余所より土が乾いているから、と。


乾いていない田には機械を入れられないのですね。 雨降りで目論見通り乾かなかったところが多い、と。


明日は、先週末の予約分がまるっとずれ込ん来て、超忙しいのだそうです。


さて、玄米になってみないと確定出来ませんが、籾の段階では今年は +10% くらいの豊作。


この天候の割には良かったかと思います。




(関連)

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20130906/1378459097

※ 稲刈り 2013



http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20140506/1399367921

※ 田植え 2014



http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20140708/1404823018

※ 颱風8号



http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20140809/1407588174

※ 颱風11号 - 2014-08-09




いじょうです。

    • -