トレンドマイクロ https://app.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=2502
> サポート情報 : トレンドマイクロ
> Windows 10環境でウイルスバスタークラウドが起動しない事象について
※ "「トレンドマイクロ コネクト」、「セキュリティ脅威マップ」のアンインストールをお願いします。"
トレンドマイクロ http://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1113052.aspx
> Windows 10の環境でウイルスバスター クラウドが起動しない | サポート Q&A:トレンドマイクロ
トレンドマイクロ http://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1314209.aspx
> Windows ストアアプリについて | サポート Q&A:トレンドマイクロ
※ "・本アプリはWindows 8.1環境下での動作保証は無いためご注意下さい。" ( アーカイブ )
つまり Windows 10 以前に、既に 8.1 でも同じ現象が出ていたと云うことでしょうか?
まあどちらにしてもサポート切れアプリはアンインストール、アンインストール。
あとウイルスバスター クラウド 8.0 って Windows 10 でも動作するのね。
なるほど、月額版が まだ 8.0 ですからね。
(関連)
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20150731/1438334320
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20151110/1447151375
※ ウイルスバスター クラウド プログラムアップデートのお知らせ
(追記@2015/12/02)
インプレス 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20151201_733193.html
> 「ウイルスバスター クラウド」がWindows 10環境で起動しない不具合が発生 - 窓の杜
※ "トレンドマイクロは修正モジュールを提供 " 、あーやっぱり。
※ 手動で削除できない/アナウンスに気付かないユーザーが多いみたい。
いじょうです。
-
- -