取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



(引用記事) ウイルスバスター 2008(ビルド16.0.1645)の緊急公開につきまして

トレンドマイクロ http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1037
> ウイルスバスター 2008(ビルド16.0.1645)の緊急公開につきまして
> [公開日時:2007年12月18日 20:45]



昨晩、まさにお客さんとこで入れてきたばかりなんですが、あの夕方の謎のサーバービジー状態はもしかしてこれのせいですか?


あと、以前のビルドで突然アップデート出来なくなって以降延々とアップデート繰り返しまくりだったりするマシンがあったりしたのですが、それももしかしてこれのせいですか?


これ、結局「自動アップデートではアップデート出来ないマシンが発生してきませんか?」と思ったりしますが、どうなんでしょう?

#三ヶ月寝かしたんだけど、どうしましょうかねぇ、って、VB2006 は年末でサポート切れですってばよ。> 自分 (w




いじょうです。

    • -

(2007/12/19 22:40 追記)

ジーだったのは、トレンドマイクロさんのアップデートサーバです。インストールしたマシンは普通のクライアント用 PC です。


VB2008 をインストールして、さてパターンのアップデートをしようとしたら、「今忙しいんであとでやり直してくれ」と何遍もアップデートサーバに文句を云われました。



いじょうです。

    • -