取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



一陽来復 と 辞書ソフトのサポート終了


一陽来復」を辞書(学研現代新国語辞典改訂新版)で引くと「{陰がきわまって陽がかえってくる意}・陰暦一一月。また、冬至の日。」とありますが、自分の感覚ですと、陽が帰る=冬至の「翌日」、という理解でいます。(w


とにかく、純粋な天文学的にはすでに春です。太陽暦では冬至前一カ月半+後一カ月半の三カ月を「冬」としていますが。


(覚え書き)


three-a.co.jp が見えなくなったなぁ、と思っていたら、いよいよサポートが切れます。;-(


何か他のを探しましょうか。何がいいですかねぇ?


学研 http://db.gakken.co.jp/dicupdate/html/jspupdt/
> 辞スパシリーズアップデート(オンライン)
> ※『辞スパシリーズ』は、2008年3月31日をもってサポートを終了いたします。(2007年11月1日)

(中略)

> <対応OS>
>
> このアップデートにより、以下のOSで動作対応します。
>
> * Windows 95, 98, Me
> * Windows NT4, 2000, XP Home Edition, XP Professional

(中略)

> <ダウンロード>
>
> jspupst.exe(304KB、最終公開日:2007/10/31)


(後略)

(魚拓)


まあ、元々、「 Vista では多分動かんだろうなぁ」と思っていたんで、潮時ではあります。9年間お世話になりました。


いじょうです。

    • -