取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



続・(引用記事) ウイルス検索エンジン VSAPI 9.120 公開のお知らせ

VB2010 VSAPI 9.120.1004 エンジン。



あー、やっと来たです、1週間も後とは。


アナウンスによると、「段階的に配信」ってコトでしたが、IP アドレスとかドメイン名とかで制御してるんでしょうか?


少なくともシリアル番号 2 桁目以降は関係ないみたいですし。

(ユーザーID で云うと、登録日が 10 年違う、J-99-xxxxxxxx と J-09-xxxxxxxx が同日更新で、区別はないみたいです。)


(図1)

このサイズを見ただけで、「来た」とわかりますの図。
このサイズを見ただけで、「来た」とわかりますの図。

(画像サイズ 26KB)


でもって、再起動↓。まいどめんどいですねぇ。


(図2)

VB2010 計画再起動の図。
VB2010 計画再起動の図。

(画像サイズ 104KB)



(図3)

VB2010 バージョン情報。
VB2010 バージョン情報。

(画像サイズ 39KB)


9.120.1004 です。パターンファイルのサイズが小さくなるのかと思ったのですが、今日のところは 7.113.50 と云うことであんまり変わらずです。


将来、末尾 .00 (Smart Scan OTH パターン) に切り替わるんでしょうか?


スマートスキャンクイック検索掛けてみましたが、ちょっと時間が掛かるようになった気がします。まあ平穏かと。


(関連)

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20100327/1269672945

※ 「ウイルス検索エンジン VSAPI 9.120 公開のお知らせ」


いじょうです。

    • -