取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



ホームページ案件


本日、新規打ち合わせx1件+中間レビューx1件+誤植修正x1件(原稿の Word 文書をコピペ、且つ事後チェックをサボったのが敗因。orz) 、と来ました。ご依頼の方はすべて別人。暇な時は暇なのに重なる時はこれです。


DreamWeaver 分かる人が近くにいなくなったんで、ホームページビルダーとかどうかな、安いし」、ってお話しを振られてみたり。「 DreamWeaver は、SFTP 対応ですが、ビルダーはダメですよね〜」、ってなりかけたんですが、もう一度昨年度の通達をご確認頂いたところ、「 アップロードは WinSCP 使用」、だそうです。つまり作成ソフトは不問ってコトで。


インターネット側からもアップロードする場合は、別途要申請だったりして、現場はあらぬ負荷増加みたいですが、MIS 部門は「それも必要なコスト」と認識していると云うことでしょう。


いじょうです。

    • -