取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



…絶句 新装版

新井素子さんの「…絶句」旧版





書評ではないんですが。(w ちょっと釣られてみます。



たしかに新版、旧版共に書名は三点リーダ(…)です。アマゾンさんも、ビーケーワンさんもです。(当たり前か (w)



で、手元の本の、表紙や扉や目次を一通り見返してみますが、ちゃんと均等なスペースの入った五点です。


・・・・・絶句」の「・・・・・」部分と「絶句」部分の長さと云うか幅が同じです。今まで気付きませんでしたね。



画像はビーケーワンさんのもの(honto.jp bk1.jp へのリンク)です。


(図1)

…絶句  上  新装版  ハヤカワ文庫 JA 。
…絶句 上 新装版 ハヤカワ文庫 JA 。



(図2)

…絶句  下  新装版  ハヤカワ文庫 JA 。
…絶句 下 新装版 ハヤカワ文庫 JA 。

↑表紙絵は、・・・、「今日の早川さん」の coco さんですよね、これ。



ちなみに、1983年版の表紙は、吾妻 ひでおさん。




(関連)

(図3)

…絶句 上 (新鋭書下ろしSFノヴェルズ)。
…絶句 上 (新鋭書下ろしSFノヴェルズ)。



(図4)

…絶句 下 (新鋭書下ろしSFノヴェルズ)。
…絶句 下 (新鋭書下ろしSFノヴェルズ)。

※ 女子大生作家とおじさん漫画家、当時は斬新な組み合わせだったと思います。(w




・・・

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20110822/1314100907

※ 「涼宮ハルヒの憂鬱」、元祖ラノベに対して、今めかしなトコで。(それでも 9年も前(w )




いじょうです。

    • -