取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



聲の形

本読みました。


honto http://honto.jp/netstore/pd-book_26039252.html
> 聲の形講談社コミックスマガジン) 7巻セット 大今 良時 (著)



半径 3m くらいのところにいるヒトが貸してくれまして、全巻一気読み。


小6〜成人式の途中までを描き、 第7巻 で完結です。


そう、加害者にも被害者にもなるのですね。 3度ほど繰り返し読みました。


古傷をえぐり、そして癒やす作品かと。 他人にも薦めたくなります。


読み始め1巻目はキツイと思いますので、一気読みが良いでしょう。


さて、もし学生時分、現役の頃に読んだとしたら、受ける印象は変わっていたでしょうかと自問。


つい、保護者のお二人に目が行くもので。(w どっちも生別で母子家庭の様ですし。


最終巻でお母さん方は 40歳代半ば過ぎくらいみたいです。


このくらいの世代でも婚期に婦人科などを受診すると、ワクチンを薦められたと思うのですが。


最近の流行を見ていると、先生によりけりと云う事でしょうか。


登場人物名をサブタイトルとしたお話しの続く 第6巻 が物語のハイライトだと思います。


純愛ものでもあります。



画像は honto さんのもの ( honto.jp へのリンク ) です。


(図1)

聲の形(講談社コミックスマガジン) 7巻セット。
聲の形(講談社コミックスマガジン) 7巻セット。

※ カバー下は、モノクロ。



(関連)

Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E5%A4%A9%E6%80%A7%E9%A2%A8%E7%96%B9%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
> 風疹 - Wikipedia

※ 感音性 ( 神経系への影響 ) の方らしいです。



コミックナタリー http://natalie.mu/comic/news/134025
> 大今良時聲の形」劇場アニメ化決定!最終巻は本日発売 - コミックナタリー

※ "2014年12月17日" 付け記事。




いじょうです。

    • -