取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



はてなブログのごみ箱

「 削除 」 して 「 ごみ箱 」 に入れた記事を「 ごみ箱 」 から 「 復元 」 すると。




「 編集 」 のモードが 「 はてな記法 」 から 「 見たまま 」 へ変更されます。




そして 「 はてな記法 」 へ戻せないのですね。 (w




「 カテゴリー 」 の指定も消えます。




この動作、 「 設定 」 画面の 「 編集モード 」 設定には依存しないようです。




戻すには、いったん記事を 「 削除 」 した後に。




同じ 「 投稿日時 」 、「 カスタムURL 」 と 「 カテゴリー 」 を指定して。




再度 「 記事を書く 」 ことに。 うーん、これは面倒くさいです。




(追記)

記事を誤削除しちゃった原因ですが。




ブログの 「 記事の管理 」 画面で。




「 公開 」 中の記事が、何故か 「 下書き 」 タブに表示されていたから。




しばらく待つと 「 公開 」 中の記事は画面から消えるハズなのですけれどね。




表示され続けていたのですよ。 なんだったんでしょうね、アレ。




いじょうです。