取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



川湯温泉 2009


昨年に引きつづき、今年も川湯温泉です。お肌に効きます。


(図2)

川湯温泉公衆浴場 250円/大人一名(入湯税150円込み)。
川湯温泉公衆浴場 250円/大人一名(入湯税150円込み)。

(画像サイズ 78KB)


午前8時から午後9時まで(午後8時半まで受付)。川原にある露天風呂(リンクは画像。こっちは、川湯温泉宿泊業組合のもの)の方は、午後3時から午後10時まで。


(図3)

川湯大塔川。
川湯大塔川。

(画像サイズ 75KB)


お宿は、大塔川河畔民宿大村屋さん。薬師橋の真ん前でグッドロケーション。


日曜日は平日扱いでした。民宿と書いてありますが、一号館(旧館)でも立派に旅館です。部屋トイレあり。浴場は共同、温泉掛け流し、入浴時間6時〜23時。浴衣付、タオル備え付け使い放題。但し歯ブラシは50円で別売り。2号館は今年6月に出来たばかりなのでもっと良いかも。ペット可の3号館(別館)もあります。離れ(コテージ)って感じですね。


Web ページには「チェックイン/13:00」とありますが、電話で確認したところ、14:00 からでした。


24時間いつでも温泉に入りたければ、民宿こぶちさんなんですけど、どうも今年はこの時期お休みみたいです。元湯なんで泉質は一番良いけど部屋はちょっと狭いかも。部屋トイレ無しでした。


ホテルがよい方は、薬師橋より100mほど上流に3件ほどあります。(ページ内の表記は「旅館」。)


で、鮎食べて温泉の後は今年も熊野詣でです。


(図4)

熊野本宮大社。
熊野本宮大社。

(画像サイズ 20KB)


御礼参りでした。


いじょうです。

    • -