取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



液晶画面が1分で消えます。


モノは、2004 年春夏モデルの BibloFujitsu ロゴ表示の後、デスクトップが見えたあたりで、バックライトが消灯します。


消えるタイミングは起動するごとに異なります。長いと3分位はOK。しかしその後は見事に真っ暗。6年以上経ってますのでまあ寿命でしょう。


外付けディスプレイを繋いで、とりあえずデータを外付け HDD にバックアップします。


その後、新しい機体 ( と云っても Toshiba の Refresh PC ) へデータをリストア。デスクトップ、マイドキュメント(マイピクチャほか込み)、電子メール、電子メールのアドレス帳、ブラウザーのお気に入り、住所録、etc. 、C: ドライブのルート直下にあるユーザーデータらしきモノも。


住所録は、宛名面を「楽々はがき」で、賀状面を「カラリオ年賀Ver.3」で作成してみえました。


カラリオ・・・」の方はダウンロードすれば良いんですが、「楽々はがき」はインストールメディアが見当たらないとのことで、作業省略と相成りました。


デスクトップのド真ん中にフォルダーごと住所録をおいておきましたので、 メディアが見つかりさえすれば、インストール→住所録をダブルクリック、で、たぶんOKのはずです。


いじょうです。

    • -